事業案内

事業名称

50周年記念事業「ありがとう~未来へ~」

開催日時

2017年

10月21日 () 10:00〜14:30

事業会場青梅総合体育館
住所
東京都青梅市河辺町4-16-1
事業趣旨 本年、一般社団法人青梅青年会議所は設立50周年という大きな節目を迎えます。
 設立より50年間にわたり、諸先輩が歴史を積み重ねてこられ、地域の多くの方々に関わってきて頂きました。設立50周年記念事業を開催し、設立より現在に至るまで、一般社団法人青梅青年会議所を支えて頂いた地域の方々や青梅市、奥多摩町に対し、感謝の気持ちを持って事業を行うことで、歴史を紡ぎ、未来に繋げて参ります。
チラシ
事業名称

青梅の中心で愛を叫ぶ

開催日時

2017年

11月5日 () 9:20〜16:45

事業会場青梅市永山公園グランド
住所
東京都青梅市本町217
事業趣旨 青梅産業観光まつりは市民に青梅市の産業・観光を多方面に紹介し、活気に満ちた元気な街の創造に寄与することを目的として、長年にわたり開催されてきました。青梅産業観光まつりは、50周年の節目を迎え多くの市民が参加されている、青梅市にとって欠かすことのできないイベントです。
募集要項350名 先着順
その他参加賞として、卵がもらえます。
チラシ
事業名称

OKUTAMA STYLE ~奥多摩に転がるビジネスチャンス!~

開催日時

2017年

11月25日 () 9:00〜17:00

事業会場JR青梅線青梅駅 駅前ロータリー集合
住所
東京都青梅市 本町
費用昼食費として、参加料金2,000円かかります。
事業趣旨奥多摩町にビジネスチャンスが眠ってる!?
東京都の最西端、都心部から電車で約2時間のところに、美しい山々に囲まれた奥多摩町があります。東京都にありながらも町内の94%を森林が占め、ゆっくりと時間の流れとともに、自然と共生しながら生活する空間がそこにはあります。しかし、その一方で奥多摩町は将来的な人口減少が危惧され、2040年までに人口が半分に減ってしまうとか。
一般社団法人青梅青年会議所では、そのような奥多摩町の現状を鑑み、奥多摩町にある「地域資源」を活用してビジネスに繋がらないか考えました。そして、その地域資源のなかでも、とりわけ「わさび」「多摩産材」「空き家」にフォーカスして、奥多摩町で新たにビジネスをお考えの方にガイドツアーを企画しご紹介していきます。
経営者の方、これから創業をお考えの方、奥多摩町で新しいビジネスの可能性を探してみませんか??
チラシ
申し込み参加申し込みボタン ※参加申し込み・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

2017年度 第50代理事長

内山 英紀